『迷路の外には何がある?』 ――『チーズはどこへ消えた?』その後の物語電子ブックのダウンロード

『迷路の外には何がある?』 ――『チーズはどこへ消えた?』その後の物語

によって スペンサー・ジョンソン

『迷路の外には何がある?』 ――『チーズはどこへ消えた?』その後の物語電子ブックのダウンロード - 素晴らしい作家のスペンサー・ジョンソンが美しい『迷路の外には何がある?』 ――『チーズはどこへ消えた?』その後の物語の本を書いています。 心配しないでください。『迷路の外には何がある?』 ――『チーズはどこへ消えた?』その後の物語の件名はページごとに読むのがとても興味深いです。 この本には102ページページあります。 あなたが読むのに退屈を感じることはないと思います。 この素晴らしい本は、大手メーカー扶桑社 (2019/2/27)から出版されています。 『迷路の外には何がある?』 ――『チーズはどこへ消えた?』その後の物語を読むと、あなたの人生がより楽しくなります。 コンテンツの背後にあるアイデアをお楽しみいただけます。 すぐに『迷路の外には何がある?』 ――『チーズはどこへ消えた?』その後の物語をノートパソコンに簡単にダウンロードしてください。
内容紹介 日経新聞「ベストセラーの裏側」、総合文芸誌「ダヴィンチ」 テレビ朝日「パネルクイズアタック25」、日本テレビ「世界一受けたい授業」 フジテレビ「めざましテレビ」、朝日新聞デジタル「好書好日で紹介。話題沸騰! 日本で400万部、全世界で累計2800万部突破、Amazon史上最大の 大ベストセラー『チーズはどこへ消えた』待望の続編登場。 アメリカ・ビジネス界のカリスマが、死を前に書き記した傑作! 世界中の老若男女、誰もが“幸せになれる"、最後のメッセージ! ●うまくいかないのは自分の努力が足りないからだ ●過去の成功例に則ったほうが結局うまくいくと思う ●わかっていても、なかなか次の一歩を踏み出せない ●今までのやり方を変えることに怖さがある ●培ってきた信念を曲げたら自分を捨てるのと同じだ ―あなたは常日頃、そんなことを考えていませんか?― 訪れた変化のとき。でもそう簡単には変われない… これは、そんな「あなた」のための物語です。 『チーズはどこへ消えた?』は、あなたの人生を変える方法についての深遠な真実を提供するシンプルなお話でした。 小人のヘムとホーは、ネズミのスニッフとスカリーと一緒に迷路で暮らしていました。 その迷路で、ある日突然、大好きなチーズが消えるという予期せぬことが起きます。 ホーはその変化に対処して、チーズを探しに出かけました。しかし、ヘムは迷路にとどまることを選択しました。 『迷路の外には何がある?』では、迷路に残ったヘムがそのあとどうなったのか、を明らかにしていきます。ヘムの変化、発見が、あなた自身が直面している“迷路の謎"を解くのにどのように役立つのか―― 「チーズ」は、良い仕事、愛情あふれる関係、お金、所有物、健康、または精神的な平和など、あなたが人生で欲しいものを表すメタファーです。 「迷路」は、あなたが自分のチーズを見つけて楽しむことを困難にしている状況のメタファーです。 ヘムと新しい友達ホープが経験する新たな旅を追うことで、あなたは既成観念にとらわれていた自分を手放し、人生からより多くのことを得る方法を発見するはずです。 すべての世代とバックグラウンドを持つ人々に向けて書かれたこの物語は、読むのに1時間もかかりません。でも、本書が与えてくれる洞察は、生涯を通じて価値のあるものとなることでしょう! 『チーズはどこへ消えた?』では語られなかった閉塞した状況を打破し、 世界の変化に対応するための「6つの絶対法則」とは? 人生と仕事の変化に適応する道を示す、究極の迷路「脱出」思考法! ●著者プロフィール スペンサー・ジョンソン Spencer Johnson, M.D. 多くの企業やシンクタンクに参加し、ハーバード・ビジネス・スクールの名誉会員に列せられている、アメリカ・ビジネス界のカリスマ的存在。経営学の古典的名著でありロングセラーの『1分間マネジャー』(共著、ダイヤモンド社刊)をはじめ、『1分間意思決定』(ダイヤモンド社刊)、『プレゼント』(扶桑社刊)など多数の著書を発表している。 心理学者であり、心臓のペースメーカーの開発にたずさわった医学博士でもある。 著書のなかでも、寓話に託して、変化にいかに対応するべきかを語った『チーズはどこへ消えた?』(扶桑社刊)は、日本でも400万部を超える爆発的なヒットとなった。 『チーズはどこへ消えた?』はアメリカでの刊行(1998年)当初から、IBM、アップル・コンピュータ、GM、メルセデス・ベンツなど、世界を代表する企業や官公庁で研修のテキストに採用された。日本でも、ビジネスマンのみならず、働く女性たちや主婦層、小学生から高齢者まで、広範な読者に受け入れられ、大きな反響を呼んだ。 その後、『頂きはどこにある?』(2009年/扶桑社刊)を刊行。2017年、78歳で逝去。 本書『迷路の外には何がある?』が遺作となる。 内容(「BOOK」データベースより) 迷路で暮らす小人のヘムとホー。ある日突然、大好きなチーズが消えてしまいます。ホーはその変化に対処して、チーズを探しに出かけました。しかし、ヘムは迷路にとどまることを選択しました。迷路に残ったヘムは、そのあとどうなったのでしょうか?ヘムが経験した変化、発見は、あなた自身が直面している“迷路の謎”を解くのにきっと役立つはずです。 商品の説明をすべて表示する

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著者はビジネス界のカリスマの最後の遺作。読書する目的は、読了したあととする前では、意思決定が、変わっている。新たな知識により、行動や気分が変わる。これに尽きる。と思っている。そんな目的を忠実に再現できる一冊である。日々環境変化にさらされているビジネス、人生において、普遍的な考え方を教えてくれる。普遍的とは、誰でも、どんな年齢でも、どの時代でも。二時間で読了してしまうが、大きな影響力を持っている。平易な言葉で、誰でもわかりやすい寓話で我々を導いてくれる。その源泉は、この寓話が、常日頃我々が、心の奥にある考えであり、恐怖で目をつぶりたくなる事実を、分かりやすく、チャーミングなキャラクターで、その事実を再認識させてくれる。言っていることは、当たり前であり、様々な経営コンサルタントや経済人は提唱している。しかし、そうした作品群とこの作品の決定的な違いは、普遍性とシンプルなメッセージである。著者のメッセージを正しく伝えることができ、共感力を得られものは、この本が一番であろう。著書は、最後の遺作であり、遺作にふさわしい作品である。これに出会えたことを感謝したい。そして、私の次の世代にも送りたい一冊である。

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